Features

学校の特長

CHUBIについて

学校の特長

プロがつくった環境、プロになれる学校

プロがつくった環境、プロになれる学校

中部美容専門学校は、全国約45,000店のサロンオーナーが、優秀な美容師を育てるために設立した特別な学校です。

正式名称は愛知県美容業生活衛生同業組合。
全国約45,000店、愛知県約3,500店のサロンオーナーが加盟する、美容業界をみんなでもっと良くしようという公的な団体。
そんな組合が設立した学校なので、授業のサポートやバックアップも非常に充実しています。

美容組合とは 愛知県知事が唯一認可している公益法人格です。

AI(人工知能)の時代で
一生の技術と誇りを持った人材に

理事長 中尾 博志

今後、多くの職業がAIに取って代わられるといわれていますが、美容業界の仕事はなくならないとされています。つまり、学んだ知識や技術は一生消えることがなく、無限の可能性を持ち続けるということ。ぜひ、自信を持って美容業界へ飛び込んできてください。新しい時代のなかで生き残ることができるのは「自ら学び成長できる力を持つ人」です。美容の楽しさと厳しさを経験し、仲間同士で支え合いながら学び、自ら成長しようという気持ちを育んでください。そして、人生で一番楽しい時間だったと思える学校生活にしましょう!

中部美容専門学校
理事長 中尾 博志

中美の魅力

最新設備が整った校舎

サロン仕様の本格機器が揃い、感染症対策にも力を入れた最新設備が整っています。
大須から近い名古屋校、東岡崎駅すぐの岡崎校は、互いに競い合い切磋琢磨しています。